2012年05月18日

ぞろ目

深夜2時、隣の布団から聞き慣れない声が…

この声の持ち主が見慣れない絶世の美女…ではなく、長年連れ添ってる我が神。
たまに金縛りにかかり、必死になって呻き声を出すのだ。

手を伸ばして体を揺すって、こちらの世界に連れ戻す。

たまに変な夢みて寝言で呻く時もあり、夢すら見る事無く深い眠りについている僕にはどちらなのか聞き分ける事など到底無理な話し。

今回は前述の金縛りだったと先程確認しました。

ただの寝言だった日にゃ…(^_^;)

そのあと眠りにつく予定だったが、一向に眠くならない…

業を煮やし布団から抜け出してツナギに着替えて車に乗り込む。

午前3時前の空は暗く重たく、あちらこちらで雷鳴が轟いていた。

車を走らせて程なく大粒の雨も降り出してきた。

カーステレオからは我がバンドのチープなロック、ニコチンとカフェインを摂取しながら会社を目指す。

会社の片隅にある小さなコンテナハウスの中の猫の額程のスペースに無理やり工房と云う名の作業スペースを作り、釣り用の浮きやらなんやらを作っている。

豪雨の中小走りで車からたどり着いて電気を付けると見慣れた散乱物…

何時ものように作業机に向かい作りかけの浮きやらなんやらに手を伸ばす。

塗装を削ったり、色を塗り重ねたりしながら、これから始まるであろう暑い夏に想いを馳せながら…

新たに巡り会えた仲間・まだ逢えずに居る仲間・数年来笑い合った仲間…

遠く関西からも素晴らしい釣果報告も届いているし、昨年は西で竿を並べられなかった仲間にも、今年こそ逢いに行かなければ…

そんな事を考えていたら、先程の雨が嘘のように朝日が窓から刺してきていた。

4回目のぞろ目は、こんな風に始まった。

皆さん、こんなスットコドッコイですが、末永く宜しくお願いしますm(_ _)m

posted by 楓人 at 12:48| 千葉 ☔| Comment(8) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プーさんと知り合って、何年だろうね?
釣りに行けば少年のように夜も眠れず、いつも誰よりも先に集合場所に居るプーさん。
釣りもそこそこにみんなに気を使ってくれて、周りに目を光らせてくれるプーさん。
二人で釣りをしてるときもそう。
『俺と一緒に釣りに行っても、プーさんは俺を気にしてくれて楽しめないんじゃないかな?』
ときには心配になることもあったけど、プーさんはそれでも楽しいと言ってくれる。
プーさんの釣り場で見せる笑顔が社交辞令ではなく『それでも楽しいんだよ』という言葉が本心からの言葉だと物語ってる。

毒を吐いたり、いじったりするけど、プーさんには感謝しても感謝し足りません。
こんな俺ですが、これからも末長くよろしくです。
お誕生日、おめでとう!!
Posted by たけ千代 at 2012年05月18日 20:44
〉たけ千代さん

こんばんは♪

何年だろう…(^_^;)

もう10年来の友達みたいな感覚になるよ。

こうやって知り合えたのも何かの縁なんだろうね。

僕は一切気を使えない不器用な男なので、気にしないで下さいな(^O^)

また、行こうね!!
Posted by 楓人 at 2012年05月18日 20:59
お誕生日おめでとうございます^^
楓人さんと初めて会った時の話しをたけ千代さんからお聞きしました。
ちょっと怖かったそうです。
私も最初は怖くてチビりそうでした。
そんな訳でこれからもよろしくお願いします^^
Posted by Katakori at 2012年05月19日 09:06
〉Katakoriさん

おはようございます♪

あの野郎、なにを吹き込んだのか(`ヘ´)
次に会ったらお仕置きしときます☆

こんな心臓が弱い小心者他に居ないじゃないですか( ̄∀ ̄)
これからもお手柔らかにお願いします♪
Posted by 楓人 at 2012年05月19日 09:16
もう、そんなに歳をとったんですね!!
人の事言えないけど・・・(^^;

おめでとう、ございます☆

関西は癒されますよね!!
また、小遣いを貯め始めています!!
Posted by ヨッシー at 2012年05月22日 09:12
〉ヨッシーさん

おはようございます♪

あっ中間に、こんな歳になってしまいました(^_^;)

遠征行きたいッスよ!!

罰金が…(┳◇┳)

Posted by 楓人 at 2012年05月22日 09:23
おはよう御座います

歳をとるのは早いですよね

なので今楽しまないと直ぐに歳をとってしまい

そうで怖いです 

これからも宜しく御願いします m(_ _)m
Posted by 直吉 at 2012年05月22日 10:31
〉直吉さん

こんにちは♪

最近、歳を重ねる度に老化が加速してる気がします(^_^;)

体が動くうちに、あちこち釣り歩きたいです!

宜しくお願いします
o(^-^)o

Posted by 楓人 at 2012年05月22日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。