2014年06月15日

リベンジ! 狙いは季節物!!

タイトルが「季節を釣る」なのに、季節物が釣れないとなると大問題である。

ここ二週連続で仕留め損なっているカネヒラの新子を何が何でも仕留めなければブログのタイトルを「気ままに釣る」などに変えなければならない。(遠い昔に目にしたことが有るような無いような・・・)

気合を入れて午前3時まで眠り、いざ!いつもの川へ!!

先日会社の仲間と行ったボーリングのダメージがかなり残っているけど、コンビニでホットコーヒーを飲みスイッチを切り替えた。

もちろん夜明けと共に釣り開始。

やっぱり朝マズメが好きだ。

とりあえず、いつものように対岸のボサの根元に仕掛けを振り込む。

そして・・・・

新子その1

2014-06-15 釣果.jpg

ん〜・・・君ではない。これから大量に浮上してくるんだろうなぁ・・・厄介だな。


新子その2

2014-06-15 釣果2.jpg

君でもないんだよ。こいのぼりの季節はとうに過ぎてますから。でも、こうして見ると何気に愛嬌があったりして・・・・

そして遂に本命の新子

2014-06-15 釣果3.jpg

2014-06-15 釣果4.jpg

相変わらず悪い目つきです。

は〜い皆さん!いつもの川、シーズンINしましたよぉ〜早く来ないとチビボソラッシュになっちゃうよぉ〜

そして忘れてはならない

2014-06-15 釣果5.jpg

やっぱり綺麗です。

と、なんとかいつもの川の新子を仕留め任務完了。気持ちが楽になったので、最近お気に入りの川でバラとのんびり遊ぼう!!

午前7時の時点でまだ貸切です。

一番手前の大き目のポイントにドド〜ンと釣り座を構え、エンコ釣りスタート!!

2014-06-15 釣果6.jpg

1杯目。

この後すぐ隣のポイントに人が入り、なかなかお元気な声で話しかけて頂いたので若干ペースが落ちましたが・・・アタリが少ないと言い奥のポイントに移動なさりました。

2014-06-15 釣果7.jpg

なかなかの良型でございます。

入れ替わりで別の釣り人が隣のポイントにお越しいただき、とても物静かに釣りをなさっています。

おかわり

2014-06-15 釣果8.jpg

なんだか暑いしサッカーも気になるし、キリがないし・・・飽きてきちゃった・・・・

そうだ、帰ろう。おうちでのんびりエアコン効かせてゆっくり休もう。

・・・・


・・・・


・・・・

な〜んてね。

人間の欲とは果てしないもので、一旦満足しても暫くするとまた欲する事が多々有ります。

夏にカネヒラ釣った「あんまり行かない川」はどうなんだろう・・・やっぱり新子釣れるのかな・・・

ということでポポポポ〜ンと大幅にポイント移動。

誰も居ない梅雨の晴れ間の炎天下、田んぼのど真ん中で1人静かに釣り糸を垂れます。

暫くすると暑くて頭まで垂れてきます。

いい加減にしないと魂までどこかしらから垂れ下がってきそうです。

僕の苦手な流れのきつい川ですが、どうにかこうにかアタリを取り

2014-06-15 釣果9.jpg

めでたくゲット!!

結局魂がどこかしらから垂れてくる寸前まで粘りましたが

2014-06-15 釣果10.jpg

両目が開いて終わり。

そういえば「いつもの川」でも2匹だったなぁ・・・などと思い出してる隙に魂が垂れ下がって来そうなので慌てて撤収。

コンビニでアイスとアイスコーヒー買って何とか無事に家までたどり着きました。


数はまだ少ないですが、これからサイズも数も増えてくれると思います・・・・小さい細いのも・・・・


3度目の正直になるか、二度あることは三度あるになるか怖かったけど、とりあえず型を見ることができました。

めでたし、めでたし♪














posted by 楓人 at 20:58| 千葉 ☁| Comment(6) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど〜(^-^)/

色んな新子釣り、楽しそう♪
しっかり本命も釣れてるし、バラの数釣りもできてるし
最高の休日でしたね。

Posted by ゆうきパパ at 2014年06月15日 23:00
おはようございます!

季節釣り、おめでとうございます♪
やっぱり旬のモノは押さえておきたいですね!?
しかし、相変わらず朝がお早い!!(笑)
そして、本当にバラ、、、好調が持続してますね!!
Posted by shin at 2014年06月16日 07:49
〉ゆうきパパさん

まいどです(^O^)

やっとカネヒラの新子仕留められました!


1日釣りを堪能してきました♪
Posted by 楓人 at 2014年06月16日 07:53
〉shinさん

おはようございます!

やっと新子を拝めました(^O^)

バラ…最近つい行きたくなっちゃいます。

あそこのバラは期待を裏切らないので(笑)

shinさんも進化したポチ号でいらしてください!
Posted by 楓人 at 2014年06月16日 08:42
自分もカネヒラ新子探索の旅に行きたくなりました(*^o^*)
Posted by arai君 at 2014年06月17日 12:34
〉arai君さん

そちらならわりと簡単に見つかるかもしれませんよ♪

今の時期だけですからね…成長早いのですぐヤングサイズになっちゃいますから(^_^;)
Posted by 楓人 at 2014年06月17日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

