2014年07月13日

7月例会…ワイワイ楽しくタナゴ釣り♪ 2014-07-13

※PCの調子が悪く、更新が遅れました。申し訳ありません。


布団に入っても1時間で目が覚めてしまう。

何時も通り諦めて工房へ向かう。

少し回り道して24時間営業の釣具屋と併設されてるドラッグストアで、ドリンクと新しいバケツを購入。

もしかしたらたけ千代さんが来てるかも…いやいや、そんな筈は無く、1人工房に籠もる。

クラッシュした仕掛けを組み直したり針を研いでみたりするうちに、たけ千代さんからメール。

「思ったより早く着いちゃった(^_^;)まだ来てないよね?」

僕を誰だと思っているのか?もしくはタナゴ釣りが久しぶり過ぎて血迷っているのか?

外にお迎えにあがると「やっぱり」的な顔してます。

ひとまず工房でのんびりしてるとバッキーさんが王子を引き連れ登場。

これで今回の参加者が揃いました。

簡単に挨拶を交わしポイントに向かいます。


狭いポイントですが、せっかくなので四人並んでエンコ釣り!


左から、僕・たけさん・王子・バッキーさん。


しかし…


久しぶりに会った王子…


身長伸びすぎ&声変わりすぎ(^_^;)

学校も部活も面白いとの事で、めでたし、めでたし♪


…ではなくて、父親の隣で蜘蛛と格闘しながらも父親より少し早いペースで釣り上げています!

僕も負けないように頑張らなきゃ(^_^;)
隣でたけさんは錘の調整したり、アタリが無いと苦戦中(T_T)

それでもなんとかみんなポツポツと釣り上げて、時々釣れるカネヒラの新子を喜んだり
2014-07-13 釣果.jpg

オスデカバラのポテンシャルの高さに声をあげて喜んだり

2014-07-13 釣果2.jpg

2014-07-13 釣果4.jpg

2014-07-13 釣果5.jpg



予想外の曇り空のおかげで暑さも無く野鳥の囀りに耳を傾けたりして最高の時間。

2014-07-13 釣果3.jpg





やがて…


時合いが過ぎたのかアタリが遠のき、劇渋の釣りに悶絶し始め、それまで爽やかに聴こえてた野鳥の囀りも鶯の鳴き声なんか西川のりおのソレと変わらない形で耳に届き、終いにはうるさいと言い出すメンバー。


そして、バラ釣りにみんなが飽きてきたのでポイントを変えカネヒラの新子釣りへ。バッキーさんが用意した赤虫で流すと…

やはり王子…流石です。いきなりカネヒラを釣り上げて大人達のやる気に火を付けてくれます!

コマセの周りに沢山寄って来てるので短い竿に持ち替えまたまたエンコ釣り。


2014-06-15 釣果9.jpg

ほとんどバラですがみんなで第2ラウンドも堪能出来ました!

2014-07-13 釣果7.jpg

帰りの渋滞を考慮して早めにたけさんと2人撤収。

バッキーさん親子には心いくまで堪能して貰いましょう。


久しぶりに仲間とワイワイ楽しくタナゴ釣りが出来ました!

めでたし、めでたし♪
posted by 楓人 at 18:15| 千葉 | Comment(4) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

例会、大成功おめでとうございます!
皆様揃って、自然の中で癒されて、、、最高ですね!?(笑)
シブくなってくると、本当に鳥の声が耳障りです!!(爆笑)
Posted by shin at 2014年07月17日 09:36
〉shinさん

おはようございます!

大成功と言えるのかどうか…(^_^;)

とりあえず楽しく釣りは出来ました!

けたたましい鶯って居るんですよね(笑)
Posted by 楓人 at 2014年07月17日 09:44
まいど♪

いつもながらに楓人さんたちの例会は
楽しそうですね〜(^-^)/

これからエンコ釣りには厳しい季節になりますね(((・・;)

負けずにガンガン楽しんで下さいね♪
Posted by ゆうきパパ at 2014年07月21日 22:09
〉ゆうきパパさん

まいどです(^_^)v

楽しい仲間に囲まれて至極の時間でした!

なにやら其方も賑やかなメンバー揃って楽しい釣りしたみたいですね♪

ブログのネタ満載でしたか?

後ほどゆっくり拝見させていただきます(^O^)
Posted by 楓人 at 2014年07月21日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

