2014年07月27日

真夏の日差しに誘われて・・・久しぶりにご一緒しました

遠征から流血しながらもご無事にご帰還されたヨッシーさんからメールが届き・・・

「日曜日はお休みですか?」

ん?これは・・・もしかしてお誘いのメール?

「お近くまで遊びに行きます」とのこと。

勿論休みます!!と返信。

なかなか僕みたいなのを釣りに誘ってくれる方も少ないので、めちゃくちゃ嬉しいです♪


・・・で、本日午前4時前、待ち合わせのコンビににて無事に合流。

簡単に挨拶をすませて、ポイントに向けてゴー!!


丁度夜が明け始めたころ釣り座を構え、二人並んでエンコ釣りです。


スロースタートでしたが、ぽつぽつアタリが出始め・・・・

2014-07-27 釣果.jpg

綺麗なバラタナゴが釣れました♪

ヨッシーさんもとりあえず、ボーズ逃れしたのでノンアルコールで祝杯!

そこからは募る話にお馬鹿なトークを交えながらぽつぽつ釣果を伸ばします。

日陰のポイントなので、粘ることができます。

ヨッシーさんの半分のペースで釣りました。少ないけどカネヒラも交じり・・・

2014-07-27 釣果 2.jpg

日が差してくるころアタリも遠のき、ポイントを移動することに。

ヤリ狙いですが、日差しがきつくてどうにもなりません・・・・

なんとか1匹だけ仕留めて・・・・

2014-07-27 釣果3.jpg

納竿となりました。

その後ファミレスで食事をしながらいろいろな話をしました。

久しぶりに心行くまでお話ができて嬉しかったです!!

めでたし、めでたし♪



posted by 楓人 at 15:14| 千葉 ☀| Comment(6) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど♪

久しぶりのヨッシーさんとの釣り楽しかったでしょうね♪

エンコ釣りはまったりと話が出来て最高ですね〜(^-^)/

ノンアルで乾杯、さすがの演出です♪

また、皆さんで釣りしたいです♪
Posted by ゆうきパパ at 2014年07月27日 21:52
こんばんは!

午前4時待ち合わせ!?(笑)
さすが楓人さん&ヨッシーさん!!(大笑)
あと10年したら、23時起床の0時待ち合わせですね?(爆笑)
Posted by shin at 2014年07月27日 21:52
>shinさん

おはようございます!!

以前は寝坊の常習犯だった(笑)ヨッシーさんも、さすがにこの日差しの下で竿出すのを避けて、涼しい時間帯だけ釣りをするために夜明け〜となりました!

10年後は・・・釣り場に+浮浪者のごとく住み着いてるかも・・・・(笑)
Posted by 楓人 at 2014年07月28日 07:40
>ゆうきパパさん

まいど!!

はい!ひさびさの面白トーク全開でした(笑)

ノンアル・・・日が昇ってから飲んだほうが良かったと、後で後悔しました^^;

また、皆で集まりたいですね!!
Posted by 楓人 at 2014年07月28日 07:46
毎度です♪

昨日は、朝早く・・・夜中(爆)から
お疲れ様でした(^-^)/

さすがにこの時期に寝坊したら、釣りに
ならない暑さになってしまいますから(^-^;

楽しい時間をありがとうございました!!
また、遊んで下さい(@^-^@)

やはり、帰りは寝てしまいました(爆)
Posted by ヨッシー at 2014年07月28日 09:22
>ヨッシーさん

毎度です♪

おつかれさまでした!!

僕も帰宅直後に根落ちしました^^;

また、ぜひご一緒させてくださいね♪


そちらのチョレギのご確認をお願いします(爆)
Posted by 楓人 at 2014年07月28日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

