2014年08月17日

夏休みの終わりに・・・

久しぶりの釣り。

しかも、お久しぶりのメンバーと。

まずは一人で釣り開始。

去年まで必ず手ごたえのあったポイントもすっかり様子が変わり・・・・

タモロコ・モツゴ・バス・ギル・・・・・・

ろっくんと合流するまでに外道4種・・・・

ろっくんと挨拶を交わし、フナ・コイ・・・これで外道6種コンプかと思いきや・・・

隣でろっくんが・・・・・

2014-08-17釣果1.jpg

スーパー外道仕留めちゃってます。

場所を移動しても釣れる魚種は変わらず、バッキーさん・ダッチさんが合流しても変わらぬ釣果。

ポイントや餌を変えてもパッとしない。

そろそろこのポイントも終末をむかえているのかな・・・・

数年前の皆でワイワイ釣りをしたのが遠い昔のことのようです。

川を覗けばカネヒラのピンクの鰭が群れなして泳いでいたのに・・・

気を取り直して大幅にポイント移動。

バッキーさんが用意してくれたキンキンに冷えたノンアルビールで乾杯!

4人で並んで竿を出します。

しばらくするとカネヒラのジュニアサイズが釣れてきます・・・・僕以外の御三人は。

釣れなくても楽しめるのは、気の合う仲間だからこそ。

なんとかかんとか・・・

2014-08-17釣果3.jpg

バラとカネを1匹づつ釣り上げタナゴボーズは回避しました。

あまりの暑さにお昼前に納竿。

皆でラーメンすすって、タナゴ談義。

短い時間でしたが、最高の夏の思い出になりました。

めでたし、めでたし♪

posted by 楓人 at 18:31| 千葉 ☁| Comment(10) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

ポイントは永遠ではありませんもんね!?
手賀沼も数年前と比べれば、釣れるポイントがかなり変化してきています!
でも、外道6種やっつけて、、、最凶外道も仕留めれば、、、
また、タナゴが戻って来るかも知れませんね!?(笑)
Posted by shin at 2014年08月18日 08:36
毎度です♪

ろっくん・・・お元気な様ですね☆
しかも、アカミミ釣っちゃいましたか(爆)

んー、ポイントは残念ですね↓
あの辺のタナゴは、持って帰ってしまう方が
多いのかな・・・

やはり、午前中の釣りでしたか!!
早く、涼しくなってほしいです(^-^;
Posted by ヨッシー at 2014年08月18日 09:33
>ヨッシーさん

毎度です^^

みんな元気ですよ!!

ヨッシーさんにも会いたがってました。

年々タナゴが薄くなり、僕自身も行く回数が減りました。

日中の釣りは自殺行為ですね^^;
Posted by 楓人 at 2014年08月18日 10:14
>shinさん

おはようございます!

タナゴ釣りすり人も増えてるのかもしれないですね!

結構な数の外来魚を退治してきました^^;

また新しいポイント開拓しようかと思います!

Posted by 楓人 at 2014年08月18日 10:20
まいど♪

暑さのせいでタナゴもどこかに避難してるんじゃ
ないでしょうか???

外道のオンパレード(^_^;)
釣れないよりはマシですが・・・・

仲間としがらみ無くワイワイが1番ですね♪
Posted by ゆうきパパ at 2014年08月18日 11:43
>ゆうきパパさん

毎度です♪

暑く!参りますが、仲間のおかげで楽しく過ごせます。

あとすこし夏の釣りを満喫したいと思います!
Posted by 楓人 at 2014年08月18日 13:38
師匠!! お見事です(笑)
ゲテモノ師の仲間入り嬉しい限りです(*^^)
しかし、私最近釣りに行けてません・・・
Posted by outlaw at 2014年08月20日 00:15
>Outlawさん

お久しぶりです!

夏山にこもってると風の噂で聞きましたよ!

涼しくなったら、是非ご一緒しましょう♪
Posted by 楓人 at 2014年08月20日 07:48
スーパー外道(笑)
Posted by 蛸勇気 at 2014年08月29日 09:55
>蛸勇気さん

コメントありがとう!

色々釣れてくるんだよ( ̄0 ̄;

僕も以前、クサガメ釣ったし
(  ̄▽ ̄)
Posted by 楓人 at 2014年08月29日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

