2014年04月28日

2014-04-27 トモヤズ Live In Route14 ♪

昨日は「トモヤンズ ロックンロール サービス」のライヴでしたるんるん
いつもは仲間のバンドとライヴハウスを貸しきってイベントとして出演することが多いのですが、昨日はブッキングといって、ほとんど知らないバンドが4〜5組み集まってのLiveでした。

たまたま先に出演が決まっていた先輩バンドから一組空きがあるからとお誘い頂き、出演が決定・・・

普段のいわゆる「身内ライヴ」よりもかなりの緊張感。

気合入れて・・・・
2014-04-27 Live.jpg

ラバーソール買っちゃいましたexclamation×2

・・・えっexclamation&question気合入れるところが違う?ごもっともですたらーっ(汗)


で、今回も染めちゃいました髪の毛

2014-04-27 Live2.jpg

・・・・黒にあせあせ(飛び散る汗)

ライブの模様は後日ユーチューブにてアップしますので、改めてご報告させて頂きます。

2014-04-27 Live3.jpg

ベースのラバソーとツーショット

細かいミスはいつもどおり多かったですが、緊張感を楽しみながら演奏できたと思います。

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。





posted by 楓人 at 09:13| 千葉 | Comment(4) | バンド♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

タナゴ釣り・・・婚姻色を探して・・・・

良い天気が続いていますね。

ヤリタナゴの婚姻色マックスを見たくなり・・・・

仕事も暇なので思い切って休みを取り、いざ釣りへ!!

しかし・・・着いたのはデカバラポイント・・・

ん〜・・・・っま、良いか。

コマセを打って暫くすると、少しずつ魚影が集まってくる。

深めのところではかなり大きめな魚影も確認できる。

タナを深めに・・・・

2014-04-15 釣果.jpg

来ましたデカバラ!!

2014-04-15釣果2.jpg

ポツポツとですが、大きな群れが回ってくると3〜4尾纏まって釣れます。

おや?

2014-04-15釣果3.jpg

こんなのも混じってるし・・・


その後、「魚群」が周ってくるのを待ちながらポツポツ釣り

2014-04-15釣果4.jpg

こんな感じ。

爆釣とまではいきませんが、楽しめました。

2014-04-15釣果5.jpg

雄だけ集めて・・・・

(めったに使わない撮影ケースのため、なんとも言えない写り方でごめんなさい)

釣り立ての雄の婚姻色は感動物ですが、なかなか画像では伝わらないものですね・・・

ポカポカ陽気でリフレッシュして来ました!!

めでたし、めでたし♪


posted by 楓人 at 18:21| 千葉 ☀| Comment(10) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ポカポカ陽気でのんびりと・・・タナゴ釣り

昨日の日曜日は仕事・・・・

そして今日は何とか休みが取れました!!

しかも昨日と打って変わって良い天気るんるん

もちろん行きますタナゴ釣り(笑)

またもや神様から家の事を仰せつかったので昼からの釣行になります。

前回訪れたポイントでヤリに遊んでいただこうと思い、「イチハラさん」にご連絡。

「知らない仲じゃないんだから、気にせずバンバン釣ってください」と、なんとも寛大な!!

一箇所目のポイントに着く・・・・川を見る・・・・唖然がく〜(落胆した顔)

川が増水&濁り・・・

そう!!そうなんですたらーっ(汗)

既に田んぼに水が入り「代掻き」が始まっていたのです。

障害物の水中部分がどうなってるのかさっぱり判りませんふらふら

しかし、絶好の釣り日和exclamation×2竿も出さずに帰るなんて勿体無い。
とりあえず短めの竿で狙えるポイントに・・・・

割とすぐアタリが出始め・・・・

2014-04-07 t.jpg

小さいのが・・・しかも♀・・・とりあえずボーズは逃れることが出来、一安心グッド(上向き矢印)

ちょこちょこ仕掛けを流す場所を変えながら、川底を餌が転がるように流します。

流心に近いところで・・・

2014-04-07 釣果2.jpg

ようやく婚姻色を拝むことが出来て大満足わーい(嬉しい顔)

あとは鶯の鳴き声に耳を傾けたり・・・

2014-04-07釣果3.jpg

力いっぱい春を満喫している花を眺めつつの釣り。

なんとものどかで癒されます。


ここのポイントでは

2014-04-07釣果4.jpg

これだけの釣果。約2時間といった位。今後気温&水温が安定すれば更なる釣果が望めますねるんるん

最後に前回も最後に回ったポイントにて

2014-04-07釣果5.jpg

追加できました。

本日のイケメンは・・・・・

2014-04-07釣果6.jpg

タイリクバラタナゴ


かろうじて残る桜を横目に、ポカポカ陽気でポツポツ忙しくならないペースでの釣り・・・・

なんて贅沢なんでしょう。

欲を言えば婚姻色マックスの大型ヤリタナゴを仕留めたかったのですが、次回のお楽しみって事でわーい(嬉しい顔)


めでたし、めでたし♪
posted by 楓人 at 19:18| 千葉 | Comment(14) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

